candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産む病院を決める

クリニックでの心拍確認が出来たら、次は産院を決めます。 私が悩んだ産院は3つ。 1.山王バースセンター 2.日赤赤十字医療センター 3.愛育病院 自宅から比較的通いやすく、信頼できそうなところ(ただの自己判断です笑)がこの3つでした。 また、そのほかに…

母子手帳をもらいに行く(8w5d

心拍が確認出来たので、母子手帳をもらいに。 母子手帳は区役所にもらいに行きます。 妊娠届というものを提出して、色々と区のサービスについて説明を。 金銭的な補助や子育て支援の話までたっぷり聞いてきました。 30分は聞いていたかな。 結構色々あって正…

2回目のクリニックで心拍確認(8w1d

胎嚢を確認した後は2週間後に心拍を確認するため、もう一度クリニックへ。 胎嚢を確認できても心拍が確認出来ないこともあるし、茶色いオリモノが出ていたりして色々不安な事もあって緊張。 最初にエコーを見たときは、胎嚢がモニターに映るまで時間がかかっ…

初めてのクリニックで胎嚢確認(6w

妊娠を確認するため、近くのクリニックへ。 彼と一緒に緊張しながら中へ。 婦人科系クリニックで小さなところだったので、不妊治療をしている人もいるのかなと思ったりなんだか複雑な気持ちに。 診察台に上がって子宮の中を確認。 あっさりした先生に「ご主…

初出社!育休が取れないぽい!(5w6d)

有休消化も終わって初出社! 初日は研修だったり歓迎ランチもあってバタバタ。 今後の業務内容を説明されてワクワクしてたなぁ。 でも、出社初日にしなくてはいけない事の中には 「産休や育休について会社の規定を調べる」という大事な任務が。 そして規定を…

葉酸サプリを買う(5w)

妊娠といえば葉酸。 葉酸といえば妊娠。 というくらい、葉酸を取らなきゃ!と思い葉酸サプリ選び。 本当は子どもが欲しいと思ったタイミング、つまり妊娠前から取るのが良いと言われているけれど私はすでに妊娠しているので時すでに遅し。 それでも妊娠初期…

お腹が空く日々(5w)

どうやって記録していくか悩み中。 ので、週数とトピックスで書いてみる! 後から整理しようかな。(一応編集部所属 笑 妊娠が分かって、トツキトオカに表示される「べびさん」を眺めながら有休消化。 やることもないので、一人で映画を観に行ったり。 モア…

彼に妊娠を伝えた日

彼に妊娠を話した日。 LINEでもなく電話でもなく直接話す事に決めたものの、週末まで待つ事も出来ないくらい早く言いたくてしょうがないという気持ちが笑。 という事で彼の勤務地に無駄に予定を作って駅までお散歩しながら帰る事を無理矢理提案! HABAのオイ…

妊娠が分かった日

転職が決まって少ない有休消化を過ごしていた日。 入社日1週間前。 今でも忘れない「東京タラレバ娘」でネイリストの香が妊娠検査薬を試す回を見た日。 Huluで見た気がするから多分木曜日。 今考えてみたら程度だけど数日前からなんとなーくいつもと違うなと…

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

タイトルの通り! 転職が決まって有休消化している間に妊娠が発覚。 妊娠がわかってからの記録を残していこうと思います。 保育士の資格を取ってシッターのバイト経験を積んで保育士の友達も出来て。 子どもを育てるという事について自分なりに色々考えてき…