candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

母子手帳をもらいに行く(8w5d

心拍が確認出来たので、母子手帳をもらいに。

 

母子手帳は区役所にもらいに行きます。

妊娠届というものを提出して、色々と区のサービスについて説明を。

 

金銭的な補助や子育て支援の話までたっぷり聞いてきました。

30分は聞いていたかな。

結構色々あって正直覚えていません笑。

 

でも、私の住んでいる地域は子育ての支援が割と充実しているので、なるほどなるほど。と思いながら聞いていましたが、いざという時にならないと真剣にならなそう笑。

http://blog.hatena.ne.jp/candynight/candynight.hatenadiary.com/edit#

ただ、こういった事は区などからアラートをしてくれるわけではないので自分でしっかり把握しておく必要があります。

 

プーさんの母子手帳とたっぷりの資料やら冊子やらをもらって帰宅しました。