candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

愛育クリニックの初診予約

他のクリニックで心拍確認後、分娩予定の産婦人科を伝えると紹介状を書いてくれました。

人気の病院だから早めに電話して、2週間後に予約を取りなさいと言われすぐに電話。

2週間後に予約を取りました。

 

愛育クリニックは愛育病院に比べて予約は取りやすいです。

そして、土曜日も毎週やっているので旦那さんと一緒に検診に行きたい方はオススメ。

土曜日は人気ですが、予約が取れなかった事は2回ほどしかありませんでした。

 

また、予約時間を過ぎての待ち時間も比較的少ない方だと思います。

いつも早い時間に予約していたのもあるかもしれませんが長くても30分程度しか待つ事はありませんでした。

(日赤は3時間程度かかると聞いていたので、診察にどんなに時間がかかっても2時間は待つのかと・・・

 

という事で、無事に初診の予約も取れてひと安心。

2回目以降は診察券の番号からウェブ予約可能です。(結構便利