candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

妊娠が分かった日

転職が決まって少ない有休消化を過ごしていた日。

入社日1週間前。

今でも忘れない「東京タラレバ娘」でネイリストの香が妊娠検査薬を試す回を見た日。

Huluで見た気がするから多分木曜日。

 

今考えてみたら程度だけど数日前からなんとなーくいつもと違うなと感じることもありました。

 

・バスや電車に酔いやすい

・おばあちゃんの香水が不快

・お酒を美味しいと感じない(大好きなのに笑!

・体が熱い

 

それにいつもはルナルナの通りにくる生理がこない。

多分予定日から2〜3日遅れていたと思う。

でも、予定日当日に少量の出血があって、出血の量が少ないタイプだったからもしや今回はこれで生理終了!?私の体大丈夫かしら?と焦っていました。

(今考えたら、多分着床出血というやつ

 

体が熱い事に関しては、ダイエットのために基礎代謝をあげようと温活していた成果が出たんだ!と喜んでいました笑。

 

でも妊娠かもしれないし妊娠じゃなかったら婦人科に行った方が良いと思い、生理予定日から1週間たったら検査薬を使おうと決めて1週間たった日にドラッグストアで検査薬を購入。

妊娠してるとは思わなかったし、お得だったので2本入りを買いました。

購入時は、いつも行っているドラッグストアだと、店員さんも顔知ってるし(向こうは覚えてないと思うけど笑)と思ってわざわざ遠くの店舗まで行きました。

 

そして妊娠検査薬を使用すると一瞬でクッキリ2本線。

全然信じることが出来なくて何度も何度も見返しました。

 

当時、婚約指輪も購入して結婚を決めていた彼にはLINEじゃなくて直接言った方が良いよなと思い、とりあえず仲良しの先輩に電話!

 

先輩(0歳ママ)曰く、数日前にランチした時私が熱い熱いと言っていたので妊婦になる日も近いなと思っていたらしいです。

タラレバの香は疑惑で終了したけど、あなたは本当に妊娠してるのねー!と話して笑い合いました笑。

 

そして次の日、彼の仕事終わりに会う時間を作って直接話す事にしました。

 

そんな感じで、これが妊娠の分かった日!