candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

葉酸サプリを買う(5w)

妊娠といえば葉酸

葉酸といえば妊娠。

 

というくらい、葉酸を取らなきゃ!と思い葉酸サプリ選び。

 

本当は子どもが欲しいと思ったタイミング、つまり妊娠前から取るのが良いと言われているけれど私はすでに妊娠しているので時すでに遅し。

それでも妊娠初期は摂取した方が良いという事で葉酸サプリ選び。

 

食べ物から摂取したいなあと思っていたけど、必要量を摂取するためには膨大な量の野菜や果物を食べなくてはならないのであっさりサプリに変更。

 

悩んだ葉酸はこちら

 

1.ベルタ葉酸サプリ

 

 葉酸を選ぼうとした時に必ずと言っていいほどよく見かけるサプリ。

芸能人ママとかもよく飲んでるみたい。

葉酸 サプリ」で検索をすると必ず上位に出てくるのだけど、記事の葉酸サプリランキングで紹介されていることが多くてなんとなく胡散臭い笑。

記事でのおすすめ具合が凄すぎてやめてしまいました。

 

2.はぐくみ葉酸 はぐくみプラス 

はぐくみ葉酸 はぐくみプラス 90粒入り

はぐくみ葉酸 はぐくみプラス 90粒入り

 

 優しそうなパッケージに惹かれて候補に。

なんでやめたのか忘れました・・・笑。

 

3.ママニック 

ママニック 葉酸サプリ

ママニック 葉酸サプリ

 

 

 

結局こちらに決めました。

理由はAmazonのレビューで気になる点がなかったから。しかし、飲めたのはつわりが始まって少し経つまで。それ以降はサプリの匂いがダメで飲むことができませんでした。

 

葉酸サプリは本当に種類が多い!

悩んだらお医者さんに聞くのもアリだと思います。というか、私もそうすれば良かったと後悔しています。

 

妊娠してから以前以上に感じることはネットにせよ雑誌にせよ情報が溢れ過ぎていて正しい情報を選ぶのがとても大変!

 

困ったら信頼出来る専門家に聞くのが間違いないと思います。