candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

初期のタイミングで購入したもの(13w

すっかり更新を怠っていたブログ 笑。

もちろん出産も終えて絶賛子育てに追われています。

でも記録用に気を取り直してブログを進めます。

 

と言いつつ、何をしていたかすっかり忘れました笑。

メモをしていたことを掘り返しつつ・・・

この頃購入したものを書いていきます。

 

1.母子手帳ケース

なんとなく流産が怖くて、なかなか買おうと思えなかったのが母子手帳ケースはこのタイミングで購入しました。

大好きなファミリアで購入。

性別がわからない時期の購入だったのでどちらでもいけるような柄をチョイス。

とはいえ、後からよく見たら結構男の子ぽい柄だった気がしました笑。

ポイントは

・自分の持っている母子手帳の大きさと合うこと
・ポケット数が多いこと

・汚れが目立ちにくい素材のもの(長年使うので・・・

・作りがしっかりしているもの

でした^^

 

2.妊娠線予防オイル

とにかく保湿をして肌を柔らかく保つことが重要だと聞いていたので早めに購入。

面倒臭がりなのでお風呂上がりに毎回塗るのは面倒でしたが、「妊娠線」というキーワードで画像検索すると震えたくなるほどだったので、面倒になったら画像検索して自分を奮い立たせていました笑。

 

こちらは、先輩から良いと聞いたものを購入! 

 たっぷり入っているのとAmazonでポチっと購入できるので良かったです。

柑橘系とオリーブオイルが混ざった感じの匂いがしましたが、つわりの時も問題なく使用できました♪

 

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

 

こちらもオーガニックマドンナを使用したあとに購入。

妊婦さんでこのアイテムを使っている人は本当によく見かけます。

超定番のエルバビーバ!

しかし、個人的には伸びもあまり良くないし何よりコスパが悪いので、オーガニックマドンナの方が良かったなという感じでした。

 

3.妊婦用下着

食べづわりによる体重増加に伴い今まで使用していたブラがキツく・・・

色々と調べていたのですが、ワイヤレス系の素材が柔らかいものに。

sloggiと悩んだ結果、ワコールのものに。

なんでだ・・・と思い出せないでいましたが、ワコールのポイントカードを持っていたからでした笑。

 

 

この時期に購入したものはこれぐらい。

洋服は、もっぱらGUになりました笑。