candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

初めてのクリニックで胎嚢確認(6w

妊娠を確認するため、近くのクリニックへ。

 

彼と一緒に緊張しながら中へ。

婦人科系クリニックで小さなところだったので、不妊治療をしている人もいるのかなと思ったりなんだか複雑な気持ちに。

 

診察台に上がって子宮の中を確認。

 

あっさりした先生に「ご主人も一緒にどうぞ~!」と言われて、結婚するんだと実感。

結婚指輪や婚約指輪は選びに行っていたけれど、大体は「新郎様」と呼ばれるのでご主人と言われるとなんか一歩先に進んだような感じがしてドキドキ。

 

そして無事、胎嚢を確認!

妊娠している実感は無いけれど、胎嚢を確認できた事で少し安心しました。

 

初めてのエコー写真には小さい豆粒みたいな影。

これが赤ちゃんだー!と思ったのを覚えています。

(しかし、このエコー写真は現在行方不明です 笑。

 

 

お会計:確か8000円くらい

返金額:6000円くらい

 

ここ、領収証が見当たらないーーー泣。

転職直後で保険証が無かったので高額でしたが、1回目は保険が適用されます。

保険証が出来上がった後で、返金してもらいました。

 

2回目以降は保険が適用されないので次回はいくらかかるのだろうと少し不安に。

 

この日購入したもの

本屋さんで、プレママ雑誌を購入。

結婚が決まったらゼクシィを手に取ることが嬉しい!と同じ感覚で、プレママ雑誌を買える自分になんとなく嬉しさを感じました笑。

※リンク先は最新号

 

エコー写真を入れるためのアルバムも応募者全員だったので申し込みました。

全部ファイリングできるし無料なので良いと思います。

 

 

当日は結婚指輪の受け取りもあってテンションアップ!

帝国ホテルに泊まって指輪をはめてもらったり、美味しいケーキを買ってもらってお祝いしたり楽しい1日でした。