candynight’s diary

転職が決まって入社1週間前に妊娠が分かった私の記録

彼に妊娠を伝えた日

彼に妊娠を話した日。

 

LINEでもなく電話でもなく直接話す事に決めたものの、週末まで待つ事も出来ないくらい早く言いたくてしょうがないという気持ちが笑。

 

という事で彼の勤務地に無駄に予定を作って駅までお散歩しながら帰る事を無理矢理提案!

 

HABAのオイル(別にそれほど欲しくなかった笑)がどうしても欲しいので買いに行くから一緒に帰る!と断言して待ち合わせしました。

 

歩きながら話すのも微妙だしカフェに行こうとか考えていたのに、あっさり

「子どもできた!」と歩いている最中に発言。

 

普段リアクションが薄い彼も少しだけ大きな反応をしてくれました笑。

でも、嬉しそうにしてくれていたからそれだけで私も嬉しかったなぁ。

 

その後はいつも行っていたカフェに入って、私がダウンロードした妊婦用アプリ「トツキトオカ」に表示される「べびさん」と名付けたキャラクターを見ながら2人でほのぼの過ごしました。

 

これが彼に妊娠を伝えた日。

2017年3月10日